確率

スポーツ紙1面は上原だったり小笠原だったり真弓だったりw
CSはこの2試合で両チームの特色が見事に出たわけで
3試合目の結果がシリーズを左右しそうな気配になってきました


内海が対戦成績通りに打ち込まれ、川上が無難に抑える
内海が打ち込まれても、G打線が川上を打って乱打戦
内海が起死回生の快投、川上も負けじと快投の投手戦
内海が起死回生の快投、川上をG打線が粉砕で爆勝


パターンとしてはこの4パターンが上から順に高確率で起こりそう
40-30-15-15くらいの確率かなぁ
それくらい対Dの内海の成績が悪い、7点台か6点台の防御率だった気がする
で、調べてみると
6回2失点 5回6失点、5回6失点、5回2/33失点、7回2/32失点
29回1/3で19失点は約5.87となる
しかもシーズン通して1度も勝ってないってのもある
終盤は得意のTに登板を回していた感じすらあったしね


今年の川上はあんまりピリッとしないし2番目になる可能性も無くはない
昨日の打線の様子を見れば余計にそう思いたくもなるが
言っても打線は水物とはよく言ったモンなので確率としては投手成績が優先
2番目が起こり得る材料としては鶴岡だろう
全体としてはマイナス面の大きい阿部の欠場だが
阿部のリードで内海が打たれたと言って良い場面もあったわけで
鶴岡に替わって一転良くなる可能性も無くはない
まぁ鶴岡が全権捕手ではなくベンチを伺いツツのリードだと大差ないんだけど
ある程度は自己裁量を任されてる人なんで大丈夫でしょう