zeptopad

iPhoneとtouch用アプリケーションにzeptopadと言うものがある

簡単に言っちゃうと手書き電子メモ帳
iPhoneとtouchの特長の一つであるタッチパネル昨日を在る意味端的に活かしたアプリと言えるだろう
ただその機能は実際の所凄くビジネスライク的なモノで

製作者本人は遊びの延長みたいな感じで実に自然に使いこなしているようだが
正直私には全然使えないのだ、まぁ私が持ってるのはtouchなのでアウトプットし難いってのもあろう
あと最大の使い難さって言ったら全部英語表示なんですよね
上記のプロモ映像見れば解るように
制作会社のターゲットが世界に向いてるので日本語に特化する必要を感じていません
アプリの流通の特製上説明書もないので、それこそ文字通りtouchして起こる現象を確認しながらって感じです
それで充分使えるアプリなんだろうけど、そこ等辺はこの手のアプリに対するちょっと高めのリテラシーが必要なのかも