略式順位予想

Aクラス
G・D・T
Bクラス
YS・C・YB

今年も覆りそうに無いなぁ
Bクラスに予想した3チーム、瞬間的に良い時期は在ると思うんだが
シーズン通して考えるとAクラス予想の3チームに及ばない
この辺はパに比べて不健全だと思うが、永年G頼りの観客動員で緩んでたツケがここ数年で倍返しで帰ってきてる
現状のA・Bクラスの分かれ目は選手の能力というよりも球団の経営力の様な気がしてます
現場主導にしろ球団主導にしろある程度の投資をシッカリしてる3チームが上に行って
そうじゃない3チームが下にいる、トーナメントではなく半年からのリーグ戦140試合超
そう言うのを戦う上では瞬間的な強さでは勝ち残れないんだよねぇ