IS

恐らく当初の予定から遅れる事1週間で無事最終回
臨海学校編になってから作画の崩れが話題だったが個人的にはあんまり気になってなかったし
最終回も綺麗にまとまっていたように思います
1クールぶった切りを意識せず、原作通りに終わらせて2期に含みを残しました
ってかまぁクラス対抗戦の時の謎のISの件も、今回の福音の件も原作で未だ解決してないし
束のなにか企ての在りそうな様子についても全く手付かず
原作ではあの話以降1間丸ごとラブコメ編に入っちゃいますしね
2期やるすればこの辺までカナと言う予想はあるものの、さてもどうなりますか
メカもの特有の説明をばっさり切って流れを楽しもう的な作りは案外好感が持てた
結局その辺の細かいところは原作なり映像商品特典なりで補完すれば良いってことだろう
実際BD一巻付録の設定集は結構良く出来ていたしな
売り上げも好調なようだし第4四半期か来年同時期くらいに2期来るんじゃないかなぁ