情けない

【Sports Watch】巨人・脇谷の暴言でツイッターが炎上 “お前を一生許さん” - ライブドアニュース
誤審がG戦に多いとかその辺のことには幾らでも反論できるし負ける気がしないのだが
この発言は擁護のしようがない、情けない
当該発言は記事にあるアカウントでは見当たらないけれど、まぁこれだけ話題になってるって事は実際あった発言でしょう
期待の選手だけにねぇ、なんとも
あのプレーに関してなんら恥じる事はない
夢を与えるなんて言ってはいるが、プロスポーツ全てにおいて夢を与えると同時に現実も教える物
どのスポーツだって清々堂々やってる裏で駆け引きと言う名の騙し合いは存在します
あそこで正直に『落としました』なんていう選手は少なくともプロには存在しないはず
であるからこそ、その後の対応が重要なんだけど、そこを失敗したのが今回の件でしょう
落としたかどうかじゃなく、審判のジャッジに従っただけとすればよかったのだ
この場合の丸投げは事を収めるには有効だったのだが、投げる先を今回は明らかに間違えている
冗談のつもりで言ったのかもしれないが、あまりにもセンスが無い
ただまぁこれを以って震災云々を引き合いに出すのはなんか違う
彼の発言がアフォなのと震災復興を願うのは別物だ