乱打戦の結末

G7-6YB
両軍合わせて24安打、6HRの乱れ飛ぶ乱打戦の結末はYB山口痛恨の大暴投
ワンバウンドや内外の制球ミスによる後逸は良く見るけれど、バックネット直撃のWPは久々に見たな
正確に言うとランナーが居る状況ではって事になるけどね
しかし、後半戦に入ってから全体的にHR多くないか?
打者が慣れてきたと言えばそれまでだが、それにしてもなんか時々良く飛ぶ
そうかと思えば、前半同様にフェンス前で失速する事もある
スイングとしては完璧に捉えてるように見えるし、言ったと思える打球が
実際にHRになる場合もあれば、失速もする
冗談で去年までのボールが混じってんじゃないかなんて話も出ちゃうくらい
まぁそんなことは無いだろうし、たぶんそんなのは投手が一発で気が付くだろうからね
何はともあれ6連勝で一挙に借金1までこぎつけた
しかもYSがもたついてるので首位とのゲーム差がいつの間にか5.5と現実的な数字になってきた
こうなってくるとYSの引き分け12が大きいな、アレのお陰で勝ち数では同等なのに
負け数で10近く違う、それがモロにゲーム差に出てるんだから引き分けも侮りがたし
如何に負けないということが重要であるかの表れ、しかし勝たないとだめだと言う事も事実
この猛暑の中横浜に戻っての試合、コンディション作りが難しいだろうが
勢いを持って突破して一気に5割復帰と行こう!