決着そして敗者の弁

中日ドラゴンズセ・リーグ2連覇が決まった
ドラゴンズ及びドラゴンズファンの皆様おめでとうございます


さて、これより敗者の弁です
正直出し抜け喰らった感は否めない
YSが前半から突き抜け、かなり余裕の展開で後半へ
ここで巡り合わせの妙とでも言いましょうか、対YSの接近しての直接対決
GとTがそれぞれYS接近して直接対決を見事に惨敗する中、Dだけがキッチリ仕留めた
今年は震災の影響で例年に比べてかなり偏ったスケジュールで試合が組まれた
結果的に終盤、最後の叩き合いで完全にヘバッたYSに8つ残してたDがその好機をキッチリものにした
G T Dどこにもひっくり返すチャンスは平等にあった、それだけにG党としては悔しい
結局YSに4つ負け越した以外はTとはタイ、それ以外は勝ち越し、普通これ優勝してもおかしくない戦績だよ
CSは基本的に反対の立場、ただ一応ルールなので上がモタ付くようなら掻っ攫うのもアリ
基本的にはDに堂々と日本シリーズに出場して欲しいと思う。それが144試合戦った上での順位の重み
さぁ!Gはとりあえず最後の底力を見せるYSと神宮で勝負!