球団売却

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000060-spnannex-base
両リーグ共にリーグ優勝が決まりCSはあるものの一段落着いて
今期は震災の影響もあって全体的にスケジュールが押してるだけに
CS、日本シリーズを控えながらもストーブリーグが早くも話題に上がり始める
その中で最初に気になるのは某ジジイが今月中にもと言ってたYBの売却問題
TBSが球団保有できる限界はとっくに超えている現状から売却は間違いない
であれば何処に売るかって事でモバゲーの会社がほぼ確定との報道
まぁあの会社なら新規参入の30億も問題無いんでしょうし
広告戦略に関しては今や既存のメディアより余程上手く立ち回りそうですから
収支面ではTBSがやるよりも、ましてや以前のマルハとは比べるべきも無いでしょう
ただまぁそれでチームが強くなるかは別問題なわけで
ベースボールマネジメントとしての改革がかなり大きく必要な状況
そこ等辺に手をつけられるかがポイントになるんじゃないかな
若いのが出てきている状況でもあるし、そんな彼らを正しく成熟させられるマネジメント
そこまで考えて買収してるのかどうかは不明なんだよねぇ