釈然としない理由

ダルビッシュがメジャーに行く理由の1つとして語っていた
「勝負がしたい」
これがどうしても引っかかっていた
先日テレビでビートたけし氏がコメントを求められて「打者は怒ってんじゃないの」みたいなことを言ってた
たけし氏の言った意味合いがどうだったかは別にして、個人的に合点が行った
要は本人の真意がどうであろうと、途方も無い金額を得てメジャーへ行く彼が
その理由に他人を巻き込んでいることが釈然としない
自分と勝負してくれる人が居ないから海外行くっていう風に取れるんだ
勝手に行けよ、実際あんたは強い、実績の示す通りだ
だからといって自分ががっぽりやる理由にそこを語るべきじゃない
ファンに正直に理由を言って行きたかったという、正直が全てにおいて良いことではない
夢を語らないという部分においては好感が持てる
本当は行きたくないけどお前らつまんないから行くわって聞こえちゃうんだよ
真意がそうでないとは思うし思いたい、でもそう聞こえるんです