偽物語 かれんビー其の五〜至極真っ当

(中)の予約も始まったかれんビー、いよいよ話は佳境へ
0013〜0016 P193〜P234
色々割愛した割にはあんまり進んでないのは佳境が故の濃密さの為か
しかし友達の数の件は月火のオチがないと暦の発言に対して月火が悲しそうにした意味が違うように伝わっちゃうだろ
あれは5人が少ないという意味じゃなく、数えられる内は友達じゃないという月火の壮大な友達感が重要なんだがな


OPが2羽で見た火憐のOP、なるほどやっと理解した
一話のキチッと作った風の間に合わなかったOPアニメでアレの完成型が3話
つまりかれんビーのOPは2種類って事だな


原作で読んだ時にも思ったことだけれど貝木の理論は至極真っ当な事
真っ当と言うと若干語弊があるけれど、真理とでも言おうか
もっと簡単にいえば、ぶっちゃけた話金だよなって話だ
実は火憐と貝木でどちらが正直に生きてるかって言ったら私は貝木なんじゃないかと思ったりもする