今期G投手陣確認

キャンプ1クール目を無難に立ち上がった様子のG
野手の方が目立つのはもう少し先、昨今は投手の仕上がりが早い
って事で、1クール終わった時点での布陣を確認しておこう

  • 先発

(怪我が無ければ確定)

    • 内海
    • 沢村
    • 杉内
    • ホールトン

(5番手に食い込めるか昨季実績落ち&チャレンジ組)

    • ゴンザレス
    • 東野
    • 西村
    • 福田
  • 中継ぎ

(怪我が無ければ確定)

    • 山口
    • 越智
    • 野間口
    • 高木(康)
    • 金刃

(一軍に残れるか境界線上)

    • 朝井
    • 宮国
    • 小野
    • 小山
  • 抑え

(間に合えば)

    • 久保

(間に合わなければ)

    • マシソン


こんな感じかな、新人は今年に関して言えば開幕は難しいかな
杉内とホールトンの加入で左右の先発が2枚ずつの安定布陣
昨季終盤復調気配のゴンザレスが絞れて仕上がれば磐石の先発陣だろう
去年大きく期待を裏切った東野、中盤活躍した西村の奮起にも期待したい
中継ぎは風神雷神の蓄積疲労がどうしても気になる
そこ等辺を野間口辺りにカバーして欲しいところなのだが、彼の場合良く解らないんだよねぇ
抑えは久保が理想だと思う、ただ肘の具合が間に合わないようなら新外国人に賭けるしかない
久保の信条はコントロール、万全であってこそのものなので無理はさせたくない
ただG外国人スカウトの節穴っぷりは言うに及ばないわけでどうでるやら。。。