ノーヒットノーラン #giants

GE0-2G
杉内投手の見事なノーヒットノーラン達成
ラジオで聞いていたわけだが9回2アウトのフルカウントの場面は聴いてるこっちが緊張した
結果的にフォアボールで完全試合は逃したが、そこで気持ちを切らずにノーヒットノーランを達成したのは見事
最後の場面で本人曰くヒット打たれるくらいなら際どい所を狙ってフォアボールの方が良いと思って投げたと
完全試合達成かという瞬間の選択肢としては大胆な選択だなと、でまた投げた結果が本当に際どいコース
完全が掛かっていなかったらバッター振っててもいいような所ってのがまた凄い
最後のボールのコースがストライク取ってもらえるならアレ取っても良かった気がするがな
そんな感じでちょっと審判のゾーンが広かったり偏ってたりって感じはなくもないんだが、それはまた別のお話
GE田中も故障明けながら見事な投球、そこをワンチャンス見事に打ち砕いた高橋もまた見事でした
10連止まってから勝ち負けの繰り返し、ここらでまた連勝欲しいな