サヨナラだが

L3-4xG
村田のサヨナラ打は見事でした
塁状況と坂本の得点圏打率を加味すれば近試合高打率も当日無安打の村田と勝負は必然
Lに村田を下に見る向きは無かっただろうが、やはり思う所のある打席となっただろう
完全にスライダーにタイミングを逸した2ストライクからのボール
低目のややボール球を強振せずに上手く掬い上げて内野の頭を越した
必要なところに必要なだけ飛ぶ打球ただの力自慢じゃないところを見せてくれました
しかし、本来なら9回表西村が抑えていれば形式上とは言え村田が屈辱的なシーンを迎える必要は無かった
結果的にサヨナラで勢いの付く形になったとは言え、西村の投球には疑問符が付く
あっさり失点するあの様子が西村ストッパーに疑問を抱くところ
彼に絶対失点しないという覚悟が見えないのです
意思を多く表情に出すタイプではないのだろうが、何処かぼんやりサインに従って投げてるだけって感じがする
確かにサイン通りのボールは行ってるのだろうが
それだけじゃない9回の難しさを乗り切る強い覚悟が欲しいと思うのです