上を行く投球 #giants

M2-1G
成瀬に見事やられてしまった感じ
前回もやられているわけでGも無策で挑んではいない
好調の高橋を成瀬の驚異的な対左打者の成績を持って控えに回し
昨今ではその効果が薄れつつある対左投手の右打者並べ
ただ並べただけでは芸がない、当然徹底した外攻めに対しての右打ちもオーダーされていただろう
それでも結局効果が現れたのは最終回、時既に遅し完封阻止がやっとでした
惜しむらくは最後の村田の打席、もっと強く右打ちの意識が在ったらどうだったかなと思わなくもない
ただそれじゃ村田の村田足る所以が薄らいでしまう
あの場面は追い込まれるまではHRの意識をハッキリ持ってこその4番でありHRバッターだ
配球的にあの展開にされた時点で詰んでいたという他ない
全球団勝ち越しの野望は潰えたが、次ぎ勝ってタイで終わろう