評し難い試合 #giants

G6-3YB
なんとも評し難い試合、攻守にわたる高橋選手の活躍は見事だったが
YB先発は二年目の若手もいいところ、前日の三浦とは比べるべくも無い
序盤ゴンザレスの立ち上がりの不安定さを付いて先制した勢いに乗るのかと思いきやそうでもない様子であっさり逆転を許す
その程度の若手、G強力打線があいてとは言え、チームの位置を考えればもっと大胆な投球があっても良かった気はするがな
そうこうしてる内にゴンザレスが老獪に投げ、打球が当った事もあり5回降板
6,7,8,9はもうほぼ磐石のG救援陣、6回の福田はいくらかバテが心配
9回のマシソンはブンブン飛ばして最速160km/h(ボール)を記録
安部もあんまりにもストレートが走ってるんでそればかり要求、最後は狙われて外野まで飛ばされたが
それでもあの球威なら余程の事がない限りは問題無い
体がガッシリしてる分クルーンより安定感を感じます。また西村からの継投になる事で
投手間緩急が利いて面白いかも、春先のノーコンぶりがココまで解消するとはな