敵地も味方 #giants

G9-0D
久々に良い沢村が見られた。7安打されてるわけで完全に抑えたかと言えばそうでもないけれど
四死球が無かったのが大きい、得点打を打たれなければ問題は無い
確かにシーズン当初は完全に抑え込む投球を目指し、限りなくそれに近い投球ができ掛けていた
ただそれは余りにも自己中心的且つ自滅的な投球だったのかも知れない
精密なコントロールを持っているわけではない、でも荒れ球というイメージは無い
強い球を際どいコースへとの想いが強過ぎたが故の四球の多さ
投手コーチはもちろんだが、聴けば打撃コーチからもその四球の多さを指摘されていた様子
それがナゴヤドームと言う広い球場の環境もあったのだろう、ある程度コースはアバウト
そこに渾身のボールを投げ込む事に専念した事で見違えるような結果を生んだ
ココ2試合で11個の四死球だったのが一気にゼロですから、コレで何か掴んでくれると良いのだが