大勝 #giants

G11-3YB
序盤からの猛攻で大量11得点を上げての大勝
投げては宮国が大量リードの余裕を感じさせない全力投球で7回3失点
まぁもう少し力を抜いて投げられると良いようにも思うけれど今はアレで良いんじゃないだろうか


中畑監督の抗議について
あれは中畑監督の言い分が正しい、スコアボードの表示ミスの修正で試合を止めた
これは完全に運営側のミスであり、しかも直ぐには気が付かずプレイ進行中での中断
詳細を説明する必要は無いが、
「スコアボード表示に不備がありましたので修正の為中断しました」
くらい言って然るべきだったのではないだろうか、逆にそれを拒否する意味も解らない
審判の権限は非常に大きい、しかしその権限の大きさを何か勘違いしては居ないだろうか
選手、ファンに媚びる必要は無い、だからと言って不遜であって良いわけも無い
適切な対応を誤ればその権限の大きさは逆に身に降りかかる事になる