痛い敗戦 #giants

G3-7F
勝敗としての単純な1敗はそれほど痛くはない
連勝で乗り込んだ敵地、しかも圧倒的に地の利を持つチーム
単純な負け自体は覚悟の上、その上でどうやって勝つか、勝てないまでも次に繋ぐかだったのだが
結果的にクリーンナップ3人に当りを許し、一番寝かせておくべき稲葉にHRを含む2打点
正直糸井と中田はなんとかなりそうな気がするので大きいのさえ喰らわなければと思う
しかし、稲葉は乗せちゃ駄目だ、そう言う意味で失点の数よりも痛い打点2である
それ以上に痛いんが阿部の負傷交代
結局阿部交代後2度阿部の打順に好機がめぐってくる、実松も打力には定評があるとは言っても一般的な捕手の打力としての評価
今シーズン2冠で4番の阿部とは比較する事も出来ない
攻守の要だけに多少打棒がシーズン中には劣る内容でもその存在の大きさは偉大
DHでの出場すら危ぶまれるようだと厳しいな