ヱヴァQ感想(ネタバレあり)


事前に放送された冒頭数分の内容で破から時間経過があるであろう事は理解できたが
14年後とはちょっと予想外

破の最後でミサトが背中を押す形で(まぁ聞こえてなかったと思うけど)シンジに特攻させたのに
あのミサトの態度ってのはちょっと釈然としない
理由がどうあれシンジが初号機に乗ってゼルエルをぶっ飛ばしに行かなきゃ全滅してたわけで
ちゃっかりサードインパクトを生き残った連中がシンジ君を邪険にする意味が解らない
この辺が序盤映画観てて非常に不愉快だった、完全に向こうの思惑通りに先導されてたわw

アスカのアレは一件大義名分を以って怒っているように見えたけれど
ラストシーンでの台詞を含めて考えてみれば
自分の時は助けてくれなかったのに、レイの事は助けに行ったシンジへの怒りだろ
テレビ版ではその辺がゲンドウへの怒りなのか曖昧になってしまっていたが
新劇場版ではシンジが乗った初号機でアスカプラグぶっちぎってますからね
つまりなんだかんだ言ってそういう事なんだろう


なんかシンジがとてつもなく馬鹿な子の様に描かれているけれど
実際のところ彼に与えられている情報は極端に少ないわけで
そう言う状況で生死に関わるような苦痛を与えられてしまう
そりゃもう無茶苦茶しますわ
全部隠さずキチンと説明してたらどうなってたかはまた別にして
明らかに説明不足で突っ込まれて狂っちゃってる感はあったよなぁ


さていよいよ着地が見えなくなってきた感じ
ネブカドレザルの鍵は何処へ行ったんだろうな、ついでに加持も