【ネタ】乃木坂春香の秘密〜ふぃな〜れ最終話、大団円【バレ】

原作者の先生がツイートで「大団円」って事前に言ってたんでほぼ原作通りの流れは予想済み
実際原作にほぼ忠実に流れてはいたが、原作読んでるとちょっと引っかかるのが決戦の場面
メイド隊他が裕人を先に行かすためにどんどん減っていくわけだが
あの場面原作ではメイド隊各位のスキルを活かさないと突破できないようになっていて
それはつまりメイド隊全員の信頼を受けていないとダメだという試練の一端
そういう伏線が完全に無かった事になってるのがちょっと残念、まぁ原作厨ですわw
由香里先生のピアノ演奏が火吹き芸になっちゃったのもちょっとねぇ
ルコは何度かカッコ良い描写があったけど由香里先生は結局最後まで色物になっちゃった
あそこでピアノの凄腕を見せることで振り幅が生かされるところだったと思うんだが
この辺は30分にまとめちゃったからかもな
2期まで通常テレビ放送してOVAで最後まで描いたような稀な作品だし最終話1時間くらいに拡大しても良かったような気はします
乃木坂春香の秘密 (15) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (15) (電撃文庫)