WBC候補選手

日本代表メンバー | 2013 WORLD BASEBALL CLASSIC | NPB.jp 日本野球機構



ここからまた絞るようだが大体の様子は見えてきた
YBとOBuの選手は来期の巻き返しに専念してもらうとしよう、山口とかTとか選ばれてもいいと思うけどね
現状の12球団の様子を見るに1,2塁手の傑出者不足は否めないが井端稲葉両ベテランに奮起いただければ助かる
投手は先発中継ぎに盤石の布陣も抑えの切り札が不在、今期抑えをやった涌井山井だが専門ではない
単純な今期の成績で最後に回すとすれば山口なんだろうが、彼の抑え適正は中継ぎ時ほど高くないのは事実
となると噂に聞こえる澤村ストッパー説もあながちなくもないのかもな
この辺は東尾与田両コーチの手腕に期待します
MLBのメンツが保身に走ったことは残念だが仕方ない、今回の日程を考えれば国内組でやるのが順当だろう
だってほとんど日本で試合すんだもんな、その辺含めてMLB組は出ないで正解だ