ソードアートオンライン〜もう一本オンラインゲームやっても良さそうだった結末

作者が同じだからかも知れないが、アニメの2クールにおける展開がアクセルワールドと同じだった
前半黒雪姫先輩とブタ君メインで進んで、後半先輩で番少なくなる代わりにもう一人のヒロイン登場
SAOも前半はキリトとアスナで進んで、後半アスナが控えて替わりに直葉活躍
両者の差は、ヒロインとしての魅力の部分で直葉の方が圧倒的に優れていた点
まぁこの辺は前半からちょくちょく出てきていたヒーラーの人(既に名前覚えてない)が新鮮味に欠けた事も大きい
原作どうなのか知らんけど、新しく出来たオンラインゲームでもう一本出来そうな結末だった
まぁそうなるとそこには陰謀的なものが存在しなくなっちゃいそうだし、終わりが見えにくいかもな
そう言う意味ではあの感じで終わったのは正解なのかも知れない