2012年アニメ視聴まとめ

新世界より
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
ゴクジョ
神様はじめました
となりの怪物くん
ガールズ&パンツァー
さくら荘のペットな彼女
イクシオンサーガDT
てーきゅう
好きっていいなよ。
リトルバスターズ!
絶園のテンペスト
K
武装神姫
BTOOOM!
えびてん
中二病でも恋がしたい
ロボティクス・ノーツ
PSYCHO-PASS
ハヤテのごとく!
ヨルムンガンド
ひだまりスケッチ&ハニカム
ToLOVEるダークネス
バクマン。
緋色の欠片第2章
めだかボックス アブノーマル
トータル・イクリプス
STAR DRIVER輝きのタクト
ガンダムSEED HD
ココロコネクト
ソードアート・オンライン
じょしらく
カンピオーネ
この中に一人妹がいる
恋と選挙とチョコレート
貧乏神が!
人類は衰退しました
うぽって
ゆるゆり
TARI TARI
織田信奈の野望
輪廻のラグランジェ
DOG DAYS
境界線上のホライゾン
氷菓
アクセル・ワールド
ゆるめいつ
戦国コレクション
しろくまカフェ
ガンダムAGE
HUNTER×HUNTER
聖闘士星矢Ω
sola
シャイニング・ハーツ
ヨルムンガンド
這いよれ!ニャル子さん
黄昏乙女×アムネジア
咲〜阿知賀編
謎の少女X
夏色キセキ
ZETMAN
あっちこっち
さんかれあ
戦国コレクション
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
めだかボックス
君と僕。2
緋色の欠片
妖狐×僕SS
偽物語
ハイスクールD×D
Another
男子高校生の日常
あの夏で待ってる
パパの言う事を聞きなさい
輪廻のラグランジェ
モーレツ宇宙海賊
戦姫絶唱シンフォニア
キルミーベイベー
ブラック★ロックシューター
ギルティクラウン
ちはやぶる
バクマン。
ガンダムAGE

再放送含め84作品視聴
好きっていいなよ。聖闘士星矢Ωは残念ながら視聴を途中で回避
我ながらよく見たなって感じ
円盤購入は偽物語

めだかボックス、中二はちょっと迷ってる状態
全体的に中盤から終盤大事な所で失速を見せる作品が多かった気がする
この辺は完結してない原作をアニメ化しているものが多数を占めていることによる弊害か
多くの作品がジャンプの打ち切り漫画みたいな終わり方でちょっとげんなり
そんな中でもきっちり終わった作品もあったわけで、そういうのはもっと評価されていいのだろうけれど
何しろ全体数が多すぎて個別に評価するに及ばないという状況だ
個人的に絞って良作を上げるなら
オリジナルでDOG DAYS
DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

原作付きではSAOと中二
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

この三作品が良かった
円盤まで買ってる西尾作品2つは原作をよく知ってるだけにちょっと物足りなさを感じてしまいました
来年も多くの作品が世にでることでしょう、既に幾らかの期待作の制作情報はある
とりあえずスタイルとしては今年と変わらず絞らず数覽ていこうかなと思う次第