天下一カウボーイ大会に行ってきたよ

天下一カウボーイ大会公式Facebookページ
http://www.facebook.com/tenkaichi.cowboy.taikai


この中で言うところのコンピューターカウボーイってのは所謂コンピュータハッカー
ただここで言うところのハッカーは某社がミスリードしたコンピュータ犯罪者ではなく
コンピュータを使って面白い事をする人達を指します


過去三回開催されていて行っては見たかったんだけどちょっと腰が引けてたんだが
今回思い切って行って見ることにした
まぁその踏ん切りの一つは

司会:日高のり子


これでしょ、南ちゃんですよ、もしくはさつきちゃんですよ
生日高さんを拝みに行こうと決心して改めて登壇の人を見てみれば
バルキリーを作った人であまりにも有名な河森正治さん
ゼビウス遠藤雅伸さん、のぼうの城樋口真嗣さんとレジェンド級の人らに加え
所謂コンピュータ業界では名だたる著名人が並び
そこに新進気鋭の若手がイキノイイ作品を披露するとある


んで、土曜の朝もはよから秋葉原
内容のほどは詳しく書き用もないので省略
ひとつ言えるのはクリエーターの行き切った人ってのはとんでもない人ばかりなんだなと
河森監督はもうその中でも一頭突き抜けてました


TWISTER、カンジブルコンピューティング、レゴバルキリー、スピーチジャマー
enchantMOON、テレイグジスタンス
このへんが気になったワードかな
正味七時間くらいの回だったけど全く退屈するところなど無く楽しく話が聞けた
過去三回行かなかったことをちょっと後悔したよ


PS
日高のり子さんは素晴らしかった。