俺の妹がこんなに可愛いわけがない12巻(最終巻)〜原作としての着地点 #oreimo

正直納得行きかねる結末である。とは言えバットエンドではない、寧ろトゥルーエンドだろう
それが望むと望まざるとに関わらないこの話の着地点であることは間違いない
それでも敢えて言おう、10巻11巻のワクワク感を返せ!と。
作中の麻奈実のセリフじゃないけれど、本当に桐乃さえ居なければと思ってしまう
だがしかし、この話は桐乃が居ないと始まらなかったのも事実
麻奈実だけから見れば桐乃さえ居なければと思うのは確かだが、俺等からしたら桐乃がいなけりゃ始まらなかった
だからこの話の着地としてコレは間違いじゃない


マルチエンディングの1本と考えるべきだろう
あとは公式非公式に勝手にやれば良いんじゃないか、ゲームで各種のエンディング追うの面倒くさいなぁwww