猫物語(白)其の伍

手紙のシーンは思い切って手紙の内容と全く別の映像にしてきたか
卒業後の羽川さんの世界放浪のイメージ映像的なものだったわけだが
もう少し手紙の内容に沿ったものでも良かったんじゃないかと思わなくもない
ブラックになってからベットでゴロゴロして猫伸びするシーンはとてもイイ
アレが出来るのはアニメならではというところだろう


物語シリーズでは定番のあっさり目の終盤の展開
あっさりではあるが劇的でも在る
虎と猫の会話は殆ど止まった映像の中で原作通りの展開
ここもう少し動かしても面白かったと思うけどな
その分短いながらもバトルシーンはちゃんと動いてたので良しとしよう


原作を読んだ時にも思ったが阿良々木君がカッコイイ
そして彼のブレなさは時として果てしない
普段ブレまくってるくせにあんな時にはブレない
そんなブレたりブレなかったりの使いドコロが格好良いのかもな



オチでの火虎解説部分はカットか
そこ結構大事な部分なんだけどなぁ
来週は総集編か
そう言えば民くら荘に移転のお知らせ出てたが原作にそんな節あったか?