原作かっ飛ばしの内容変更に違和感 #IS

10話が放送され、アバンは8巻冒頭の簪詰問シーン、続いて身体検査と原作に沿った流れ
しかし、8巻の主たるシナリオであった「ワールドパージ」は完全に差し替え
個人的にはうれしいセシリア当番回ではあるのだが、少し前のキャノンボールファストの全カット差し替えに続いての原作改変
確かにワールドパージは聊か微妙なシナリオであった事は間違いないが、丸々差し替えてしまうのはどうだろう
アニメのISに求められている要素を真摯に受け止めた結果だといわれればそれまでだろう
つまりはこのアニメはロボットアクションモノではなくブヒィアニメなのだということ
原作は原作で楽しんだ上で別物としてアニメを見るって方向が一番健全なのかもな
まぁその原作の方も8巻発売当時年内に10巻まで出すと息巻いてた作者も沈黙のまま年も暮れだ
なんとも頼りにならない原作者さんです