ISインフィニットストラトス〜期待を裏切るということの罪深さ

萌豚ブヒィアニメとしては成功だったんじゃないの?
否、それすらも最終的にはズッコケていた気がする
確かに、原作の段階でストーリーに穴の多い作品ではあるが、キッチリ作り込めば充分アニメに耐えうるもの
それは1期の成功で解っていたはずなのに、ただでさえ破綻気味のシナリオを無理に改変した勢で余計におかしくなった
ワールドパージ編をOVAとして後日出すらしいが、話の流れが寸断されてしまうのは間違いない
個人的にはキャノンボールファストがカットされた事も残念である
まぁ毎回の事だがあの学園のイベントが当初の予定通りに完遂された事はない訳でキャノンボールファストも途中で潰されるんだがな
ただアレをやっておかないとセシリアのBT能力の覚醒が起こらないんだよ
多分そんなの無視していつの間にかフレキシブル出来ちゃ生んだろうけどw
最後2話は原作が無いオリジナルだったわけだが、クラス代表は写真係って言ってるのにリンが普通に観光してたり
アレだけの状況になりながらも千冬が専用機持ちにIS展開を許可しなかったりとツッコミ所が多い
あの程度の作り込みでよく放送できたなと


原作の遅さ、今回のオリジナルシナリオの具合を鑑みれば続編は怪しい
ぶっちゃけ原作がキチンと完結するかも怪しい状況だからなぁ