第一四半期視聴感想まとめ

OPは良かったけどOP頭に出てくる娘が殆ど出てこない
最終的に兄弟喧嘩して終わりってなんなんだろな

妹、ケモ、ロリ、姉、メガネ、おっぱいなんか色々つめ込まれてた割に良くまとまってて面白かった
UMAネタを上手に使い回したのにも好感が持てた

法子キャラがまさかの神的存在でも死ぬのかと後半ハラハラした
久しぶりに法子さんの主役級が見られてよかった

女の子キャラのボケに男キャラがツッコミ続けるという最近よくあるスタイル
基本後述の生徒会と同じだったような気がする

プチミレディのOPのCMの合間にアニメをやってた感じ
全く世界観が理解できなかった、続くのか?

花澤の必死感を楽しむアニメ

    • ウィザードバスターズ

セシル、可愛いよセシル

ナイスカップリング!

魔法モノとしては今期一番面白かった
ただ尺が足りてない感はあるわけで、結局白姫の出番が殆どなかった
詳しくは原作読めって流れかなぁ

    • 世界征服〜謀略のズヴィズだー

幼女と世界征服と言うマッチングの妙
あの世界観は嫌いじゃない
主題歌も良かった

ギャグに織り交ぜて日本古来の地獄話を学べるという面白くもためになるアニメ
まぁどっちかって言うとナンセンスギャグにぶっちぎってた気はするw

大好物のCVさんが勢揃いでワクワクしてみた、期待通りであった
反面「農業」に関しては折込がいまいちだった感じはする
ところどころに織り込んではいたが他のインパクトが強すぎた、特にベッキーのアレw

小倉唯はこっち方面に攻めていくんだろうか、嫌いじゃないんだけどちょっと心配してしまう

分割2クールの後期
実写劇場版が原作をアレンジしてコンパクトに纏める中、きっちり原作通りにまとめてきた
前半放送後、原作を読んでかなり気に入った作品なだけに劇場版よりアニメの方が数段良い
特に学祭の扱いに関しては原作の流れの方が絶対に良い
ただそれはその後に続く話の伏線として必要なエピソードだからであって
劇場版でそれをやる意味がなかったのは理解できる、原作通りが絶対ではない

おっぱい

1期の出来が良すぎた感は否めない
作品のクオリティとしては何ら問題はない高品質を維持していたと思う
しかし、ある種の予定調和は中二病にあるべきワクワク感を削いでしまった気はする
ただの高校生のちょっと変わった恋愛の話でしか無かった

また二クールやるのかと思ったら一クールで終わるのな
原作のストック無いのかな、もう少し溜めてからやればよかったのに

津田くんの小気味の良いツッコミを存分に楽しんだ

2クールやった割にオチが甘かった気はする
中間の時間のズレによるすれ違い感はラーゼフォンを思い起こさせるグッと来る話の流れ
ただそれを最後までぶっこ抜けるまでには行かなかったのはある意味仕方なかったのかもしれない

    • 東京レイブンズ

まとまってたようなそうでもないような、2クールやるならきっちりまとめて欲しい

    • ゴールデンタイム

前半はありがちなリア充アニメでほっちゃんCVがなきゃ絶対見ない類のアニメだった
後半一転オカルト入った感じの情緒不安定キャラの錯綜話
2クールOPEDの4曲全部堀江由衣ほっちゃんが忙しそうにしてる姿を妄想して楽しむアニメだった

正直前半つまらなかった
後半、三都制圧修学旅行辺りから一気に面白くなった感じ
あの文字演出ってのはなんだかんだで鉄板の演出なのかもしれない

なんとなくカンピオーネに似てた気がするのは気のせいか?
つづくの?