第3四半期視聴感想

Black or White?

Black or White?

もう少しギャグに走っても良かった気はするけどな

初回の展開は度肝を抜かれたが、以降単純なOPのテンションとのギャップは在ったが
それ以上の何かはありそうで無いままぼんやり終わっちゃったなぁ

結局何が裏切り者だったんだ?

最初からナッシュタニア怪しかったと思ったけどな

ビキニアーマーって凄い

設定は面白かったけど、シナリオが適当すぎだろ
まぁアニメはそんなもんでいいのかもな、連載はもう少し内容在るのかも知れんし

1期見てなかったけど普通に楽しめた
で、「にゃんぱす!」ってあんまり言わないん

ミリオンドール [Blu-ray]

ミリオンドール [Blu-ray]

劣化ラブライブってかアイマスってかきらレボって感じ

CV早見沙織が綺麗にハマった
彼女は女の子って設定ならどんなタイプでも巧いから安心して聞ける

コンセプトは面白かったけどSOXの存在と活動の設定の作りこみが浅い
もう少しガッチリ設定固めたらもっと入り込んで楽しめた気がする
アニメ化に乗じてビジュアル的な下ネタの表現に突っ込みすぎたんじゃないか

大人向けシーンを変にカットしたのはいくら10分枠でも雑すぎる

  • GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

よくぞこの時期にこれ放送した
ちょっとビビリのスタッフならお蔵入りしても不思議ない所
某ルズの人等が見たら真っ赤になってデモしそう

オチはさて置き、花澤のビビリキャラは安定して良い

面白かったけど最後が意味不明な感じに話が進んじゃったのは勿体無い
アレも江戸川乱歩を愛読してると面白く見られたのかしら

つまり中二病をこじらせたアレってことなのかなぁ
序盤話しがつかめなかったけど後半序盤の不透明感を無視したら一気に面白くなった

原作のWEB版は良く読んでたので期待して見始めた
もとが4コマなので30分ものにするにはどうしたって繋が難しいが
そこら辺は畑先生が制作にうまく入り込んで綺麗に作ってた
ただ最終的に声優の話ってよりも所謂アイドル声優の話みたいな方向に振れちゃったのはちょっと勿体無いかな

  • 実は私は

チャンピオン掲載作品らしいぶっ飛んだ感じ
しかし吸血鬼ってのはアニメでは便利な存在だよなぁ
ギャグにもシリアスにもよく馴染む、当然作り手の巧さも在るんだけど

ちゃんと1クール作れる体制作って出直せ

  • WORKING!!!

ちっちゃくないよ!!!

異能モノの設定に新しい概念をぶっ込んだのは面白い
つまり異能ってのは厨ニなんだよなw

  • classroom☆Crysis

何処ら辺がCrysisだったんだろう

だんちがい [Blu-ray]

だんちがい [Blu-ray]

色んな要素を5分にぶっ込んだは良いけれど当たり前だが収拾がついてない
5分でやるにはキャラが立ち過ぎてたかも

くだらなさ過ぎて面白すぎたw