■ 2002/12/29 (Sun)  ニセ・コラムニスト


気が付くと娘。論を一ヶ月以上書いていなかった
ネタ詰まりもあるが、最大の要因は単にやる気の問題・・・
ネタはあるのだが、根詰めて書き上げるだけの気力が無い
って事だったが、今日は結構根気良く書いた、しかし完成はしなかった、ってかこれ書いてる時点で夜の11時、まだまだ書けなくも無いのだがそろそろ飽きてきたし、手が痛い
タイピングの基礎が出来ていない私、長文を書くにしても使う指は両手合わせても5本、素人に毛の生えたようなタイピングである
それの業を以って娘。論を書くわけだから大変なのである、思った事をすばやくタイプできないので書いては考えの繰り返しになる
時々押し寄せる波のごとく言葉が浮かんだ時は大変である、その思い付きをp一句残らず打ち込むのは容易ではない

と、言う事で今日は日記を書くのもつらい状況だったりします
まぁ娘。論のほうは気の持ちようだが明日明後日には完成させたいと思ってます

今日はそう言えば一歩も外に出なかったなぁ・・・

■ 2002/12/28 (Sat)  年末年始


年末年始休暇初日、10時ごろ起き上がった、8時には起きていたのだが特にやる事も無いのでウトウトしていた

私の部屋は基本的に紙ごみが多い上にホコリッぽい、故にファンヒータなどで暖を取るのには向かない、当然エアコンもそうである
しかし寒いのも事実、どうしたものかと考えていたところに最近良い物が発売されていた
ハロゲンヒーターってやつ
火が出るわけでもないし、特に送風するわけでもない、しかもそれほど高価でもない
ちょっと欲しくなっていたのだが、なかなか買いに行くのが面倒だったりで保留されていた
ちょっと近くの電気屋さんに行って見た、行って見たのだが・・・
潰れてやがった!
不景気なのかねぇ・・・ただ潰れてはいたのだが、その跡地にはディスカウントストアが出来ていた、ディスカウントってよりも中古品のレストア販売店って感じだった
ちょっと目を引いたのは『エアウォーカー』、そうあの通販の定番トレーニング器具の大御所である
それが何と千円、かなり汚れているようだったが使いうに問題はない、ちょっと買いそうになったが、今日は愛車Zでの参上だった故、大物の購入は出来ない、良い感じで踏みとどまった
で、うろうろしているとハロゲンヒーターも売っていた、その金額5000円、中古としては微妙な値段だった
悩んだ挙句買わなかった、でもちょっと欲しい、明日また行って買ってしまいそうな気がする、ついでに他のものにも手が出そうで怖いな・・・

■ 2002/12/27 (Fri)  東京ドーム


今日はお仕事で東京ドームに行った
ドームは今年の年末はキンキのコンサートらしい、ドーム内は急ピッチでステージの作成が行われていた、そんな中作業員さんたちの休憩室で仕事、まぁ軽くこなしてみたよ
で、帰りしなドームの外周を歩いていると明らかにコンサートに来たと思われる風体の女子発見!
世間では娘。ファンをモーヲタなどと呼んで蔑む傾向がある
実際のところ蔑まれても仕方の無いような輩が多いのも事実、そこは認めたうえで思うのだが、数の差こそあれアイドルのファンってイタイのが居るものである
その風体がイタイのも居るし、モラルの欠如と言う意味でイタイのも実際居た
どこにでも居るからその存在はアリだというつもりは無い、どうにかしなくてはいけないものだとは思う

ファンはファンとしてその対象に対し迷惑をかけてはいけない、迷惑になりそうな事を察知する感性を持たなければいけない
ファンの行動がそのファンの対象の印象になってしまう事もあるのだと言う事を理解しなければならない

ファンとタレントは対である、その立場は時に5分であり時には7−3でどちらかが重きを置く事もある
五分で在ろうと7−3で在ろうとその責を全うするにはやはりモラルと何をすべきかを理解できる感性が必要なんだと思う

人のふり見て我がフリ直せ
そんな風に思った次第であります

■ 2002/12/26 (Thu)  吉野家


今日お昼に牛丼の吉野家に行った、と言っても某サイトの『ゴノレゴ』みたいなことが在ったりはしませんので^^)

何時ものように『並』を注文、あの量で280円はケチの私には魅力過ぎる
気が付くと一週間の昼飯の殆どが吉野家だったりする

で、今日行った文京区根津の吉野家で出てきた牛丼『並』・・・
異常に飯が熱かった!
口の中を軽く火傷したよ、あの口の中の薄皮が剥がれる感じの奴ね

これもしアメリカだったら訴えられるぞ、ってかやろうと思えば日本でも出来るけどさ、やるだけ無駄だからね
なんつ〜かね、もう少し程よい熱さで出してくれない物だろうかね、最近多いんだよねこのての事ってさ、安い早いは良いんだけど、その辺の細かい所調整してくれないだろうか・・・

280円程度しか払わないで文句は一丁前だったりする^^)

■ 2002/12/25 (Wed)  年の瀬


年の瀬も押し詰まって、無料サーバーのアカウントをデリられました・・・

微妙なファイルをアップしてすぐ消すつもりが忘れてました
今日開けてみると既に消された後・・・まぁもう使わないから良いですけどね
某所で某作業に使ってたのですが、その某サイトも世間一般の雑多な事情により今日で閉鎖
あのサイトのおかげでどれだけ助かった事か・・・MARYAさんお疲れ様^^)

さて話は変わる
年末だからって事なのか昨日今日と異常に道が混んでいる
ハッキリ言って仕事上道が混んでると非常に困る、移動手段が車なので、まさに命取り
仕事10分移動1時間、全く以って効率が悪い
効率が悪い上に忙しいと来た日には堪らない
で、もう一度言っておく、蛍光灯の交換を頼む時は
何ワットを何本なのか言え!
以上!

■ 2002/12/24 (Tue)  クリスマス


クリスマス?what?ワタシヨクワカリマセ〜ン・・・

軽く現実逃避してみる
なんともまぁ世間はスッカリ聖夜でんがな^^)
この際何も言わんべさ、何言ってもヒガミ、負け惜しみにしかならんもんね

でも、一つ思うことがある
サンタクロースを信じる子供がいる、親は夢を壊すまいとする
さて、その夢を壊さないようにサンタが居るフリをするのは本当に優しさなんだろうか?
居もしないものを居るとし、さも居るかの如く振る舞い信じ込ませる
そしていつの日か真実を知る、それは本当に幸せなんだろうか?
嘘と夢、微妙ではあろうが、『サンタさんがプレゼントを持ってくる』は明らかに嘘である
『嘘はついちゃダメだ』って教えておきながら嘘を信じさせて夢を壊しちゃいけないという
変な感じがするなぁ・・・
■ 2002/12/23 (Mon)  何時もの


何時もながらやることなんか無い
しかも今日は月曜日だから競馬も無い、テレビも基本的に平日営業だ
夜になったらなったで特番ばかり、どれも微妙
CXのHEYHEYHEYを娘。見たさに見る、なっちが可愛かった
それだけで良い、なっちがそこにいる事で充分である
しかし、CXも時間考えろよな、コーナー始まった途端9時で年少チーム撤収って・・・
チーム分けの意味無いじゃん!



さて、明日はシングルニストにとっては非常にイタイ日
まぁ別に何するわけでもなく普通に仕事して普通に帰って寝るだけさ