ドラフト感想

我がGは当初東海大相模の菅野投手を単独で指名するものと思われていたが
Fと競合し抽選で持って行かれるという展開
ここ2年事前の根回しの効果もあって長野、沢村と即戦力を単独指名してきたが
今年は流石にそこら辺の根回しも限界があったようで競合、良い投手だっただけに残念だね
野投手もG入りを公言していたんで、横槍を入れる球団もないかなと思ったんだけどねぇ
まぁこの辺はドラフトの面白さでもある、他人事なんでそんな感じ
当の本人にしてみたらたまったもんじゃないと思うけどな
大学生ということもあるし無理に我を通して入団拒否って社会人でやって次のドラフトでまたGを希望するってのも勿体無い
プロ入りは大卒がいろいろ丁度いいと思うんだよねぇ


Gは菅野投手をハズして望んだ振替1位に松本竜也投手
長身の高校生で即戦力と言うよりは将来に期待が持てる感じ
早めにプロでシッカリ体を作って長身に引けを取らない身体つきになれば化けるかも知れん
左の長身で切れの良い変化球を既に持ってるだけにプロの体になったらほんとうに面白い
流石に今年の沢村のような最初からの期待はできないけれど
高校生ルーキーとしては十分期待の持てる逸材でしょう