クライマックスシリーズ1st第一試合感想「流れ」

G2-3YS
最後に大村が村中からHR打って溜飲を下げたものの、見事にやられたね
ポイントは5回坂本が先頭で2塁打、2番寺内の打順で送りバント失敗
これで完全に流れが変わってしまった、寺内の不出来もさる事ながら彼を起用している首脳陣の目の悪さ
藤村が体調不良で出られないと言う緊急事態での器用だが、彼は既にレギュラーシーズンで結果を残せていない選手
今日この大事な試合で起用される選手じゃない、守備の人として入れるなら2番は古城で寺内は8番
特に小技の出来るわけではない選手を足が少しだけ早い程度で2番に置く意味のなさ
更に5回同点に追いつかれての6回の攻撃、特にチャンスでもない状況で沢村を替えた
そして次に投げたのは高木、そして打たれピンチを招き西村、打たれ勝ち越される
沢村を早々に替えた意味、そこでレギュラーシーズン終盤打たれてる西村がピンチで出てくる意味
全く以って何してんだかわからない
短期決戦用の戦術なのか、レギュラーシーズン通りの戦術なのか、完全に戦略がブレている
そういう意味ではYSの継投は見事でしたが、それでも結構ギャンブルだったはず
シーズン後半怪我で調子を落としていた村中を好投の館山の後を同点で投げさせる
結果大村に一発打たれたものの2安打に抑えるベストピッチ、ここまで良くなってるとはね
投球術の館山から力押しの村中に替わった所でG打線が完全に見失っちゃったな
最初から村中だたらまた違ったかも知れんがまぁそれはもう後の祭り
明日は恐らくG内海のYS石川、普通なら今日と似たような展開になるだろう
紙一重だったことは間違いないので諦めずに応援しよう


まぁ俺仕事で見られないけど。。。