セ・リーグの野球 #giants

M4-8G
恐らく昨年までの杉内なら、というかパ・リーグルールなら、つまりはDH制だったらもう少し投げてただろう
投げてる内に良くなってきたのかも知れない、そういう修正力を持っているからこそSBでエース格を張っていたんだと思う
だが、セ・リーグの野球、少なくとも原Gの野球では如何な杉内でもあの内容だったら交代も已む無し
早目のスイッチでそれ以上の失点を防ぎ打線の奮起を促す
当然はまらなければズルズル失点し、援護無いまま負けることもある
それは調子の上がらない先発の復調を待つのと確率の差は殆ど無い、杉内の様なパ出身投手だったら立ち直りを期待してもいいのかもしれない
それでも敢えてセの野球に従わせた事は結果的に英断だった
HR、適時打と重ねて追いつき追い越し突き放した
この勝ち星は交流戦の優勝へも大きな1勝だし、通常リーグ復帰後もスタイルの確立として大きな勝ちになりそう
当然杉内には次回汚名返上の快投を期待する