結果と内容の不一致 #giants #巨人

G7-3T
序盤捕手コンビのHR攻勢で3点先取は両チームの状況を見れば絶対的有利の展開
新井良太に打たれたHRまでは良い、しかしその後の四球から連打死球押し出し
更に四球から連打で失点、これはいただけない
それでも6回その失点だけで抑えちゃうのは流石って事なの?なんか違う気がします
良く若いし恵まれた体格から凄い球投げられるのだから難しい事は考えずにと言われるけれど
沢村はもっと難しい事考えたら良いんじゃないの
難しく考えた上で一番シンプルな答えを導いたら良いのじゃなかろうか
多分今って難しく考えて考えに答えが出ないまま投げてる感じなんだよねぇ
自身のコントロールの不正確さを自覚してそれでも尚コーナーを衝く投球をやめない
それは球威だけじゃ駄目だと言う事を理解しているからこその行いなわけで
であるならばそこにもう一工夫欲しいところなのだが、それは沢村一人でたどり着けるところでもなかろう
阿部なり実松なり川口コーチなりと相談して今ある力を最大限生かす方法を考えてみる事が必要な時期
結果チームが勝ったり負けなかったりは別にして今のままの沢村では余りにも不確定要素が多すぎます