WBC参加表明(選手会) #NPB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000098-spnannex-base
選手会の対応は英断だったと思います
WBCに関してはその主旨に関しては得るものは多いけれど、リスクが余りにも大きい
あんな時期にアメリカくんだりまで行って国の威信を掛けた試合をしなければならない
当然相応のテンションを用意しなければならない
通常ならペナントに向けての準備を入念にしている時期に優勝争いのコンディションを強いられる
そう言う大会を過去2回やってきて、日本は2大会連続で優勝している
正直私は勝ち逃げでも良いんじゃないかと思わなくも無かった
だけれども野球の国際試合の発展の為には不備不平等な大会であっても参加して推進していくべきとの判断
そこら辺凄く立派だと思います。正直某隣国との試合とか凄く面倒臭いと思う勝っても負けてもね
それでも出場し勝って野球先進国としての実力を遺憾なく発揮して欲しい
そう言う意味で、選手会側の立派な対応に比べると機構側の屑っぷりが目だった
正直コミッショナーには失望を超え絶望し怒りすら覚えます
新井会長 WBC問題で加藤コミッショナーの発言を批判― スポニチ Sponichi Annex 野球
普段はお飾りで結構だがこういう場面で働かずして何時働こうってんでしょう
私は天下りを総じて悪だとは思わない。官僚時代の経験と実績を民間で活かすならそれも良い
今回で言えば外交官時代の経験を活かして外交的交渉をすべきだったんじゃないの?
なのに向こうさんの言いなりでこちら側従うだけみたいな感じ
こりゃもう悪い方の天下りの典型じゃんか、あんなコミッショナーは要らん