BLEACH私的まとめ

過去編で一気に伏線回収の気配で一気に面白くなってきたBLEACH
複雑になる前にちょっとだけ私見をまとめておく

一心が志波家出身はなんとなく予想通り
日番谷乱菊が苺の家に来た時(22巻)では一心と顔は合わせていない
霊圧で気が付かなかったのは裏腹製遮断型ギカイだったからで説明はつく
今週号でギンが三番隊長になっている事から白夜も6番隊長になっていると考えられるので
ルキアはこの時点で13隊に入隊はしているが以前の過去編や苺達が最初に尸魂界に来た時の副隊長集合の会話から
各隊同士の連携はそれほど強くなく、一般隊士でしか無かったルキアが他隊の隊長の顔を知っている可能性は低く
また現世で年齢を重ねていたため当時とは人相も変わっていて日番谷乱菊なら気がついたかも知れないが関係の希薄なルキアが気づかないのは当然
すべての隊士が浅打ちから斬魄刀を持ったとの話、ここだけちょっとわからない部分
ハエの人は確か死んだ女隊士の斬魄刀貰ってなかった?

さて、師匠がどんな風に辻褄合わせてくるか楽しみです