2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復習

今日はハロモニについて何時ものように日記に書かなかった 見たまんまだし、あの最後の部分に関しては当日論に書いたしね で、まぁとは言え何時もの習慣で録画したものを見返した ちょっと紺ちゃんの様子が気になったので それについて少し娘。日記に書き足…

剣道

昨日、界隈の話題を一手に担うNHK『ミニモニでブレーメンの音楽隊』を見ていて思った 『小手』は手の甲を打っても一本にはならない と言う事 私はこう見えて(見えてないか)も剣道は初段の腕前 ってか初段は中学剣道普通にやってれば取れるんだけどね とは…

続・カレー

今日の朝、昨日のカレーが残っていたようなので喰った 更に昼、まだ残っているようなので喰った 結局昨日の夜を挟んで金曜から日曜にかけて6回カレーを食べた 我ながら良く飽きないと感心する

更新

『娘。日記』更新 ハロモニについてはそれほど多く語るまい、 見たまま、そして涙が出るならば泣けば良い、我慢する必要は無い そして、曲のフルだショートだは我等の決める事じゃない

涙の免疫

私は明日の昼頃多分号泣している、間違いない! で、その予行演習とばかりに今日 BS中澤裕子ベストライブと後藤真希ラストステージIN横浜アリーナ この二つをいっぺんに見てみた 泣く事に躊躇は無い、嬉涙と悲しい涙の織り交ざったなんとも言いようのない涙 …

ブレーメン

明日まで書くのを待てなかった 『娘。日記』に追記しました 猫編の最終回、そしてヒナ編へ、これはすごい事になって来た・・・

夕飯

夕飯は牡蠣フライだった 連続カレー記録ストップ、嬉しいような惜しいような・・・

カレー

昨日の昼:吉野家のカレー丼並 昨日の夜:実家のカレー 昨日の深夜:カレーもう一丁! 今日の朝:カレー 今日の昼:カレー 連続カレー記録を5に伸ばしてみた 流石に夜は勘弁して欲しい感じもするが、出されれば喰える それが悪食の生きる道^^)

更新

『娘。日記』更新 今、梨華ちゃんを使うなら単発ドラマの主演の方が良いと言うことが 今回の『乱歩R』と『ラストプレゼント』を見比べると解る気がする

麻原

死刑が言い渡されたそうで、まぁ当然だな ただ、判決が覆る可能性云々を別に控訴するだろう で、当たり前のように高等でも死刑、で当然上告 まぁよほどの事が無い限り死刑は変わらない ここまで7年強、掛かっているが、 この後も一審毎にそれほど掛かるかと…

今日の一枚

アニテクノ、ミラクルシリーズ とうとうこれに手を出す日が来てしまいました^^) アニメタルに始まったこの一連の変形カバー 最終的に行き着いたのがこのテクノ ハッキリ言って耳障りも良い所、まともに聴けたものじゃない 小室サウンドに見事に嵌った私故…

デイリー

オリコンデイリー さくら組『さくら満開』3位! おとめ組『友情〜』5位! オイオイどうしちゃったんだい 初日の勢いは何処へ・・・熱さが足りないなぁ。。。

更新

『娘。日記』更新 なっちについて書き出すと止まらなくなるし 長くなると言ってる事が何言ってるか解らなくなる だからなるべくなっちについては根詰めて書かないようにしてるのだ。。。

ポリス

まぁ警察を好きだなんて人はあんまりいないと思う 特に交通課なんてのはドライバーの敵である 私の敵認知で言うならば、タクシーと互角で交通課は敵である 今日軽くキレたのは、路上駐車取締りのミニパト まぁ何時も気に入らないのだが 今日虎ノ門のとある駄…

今日の一枚

udo『まごころ』 ポケビのソロ企画のうちの一枚ウド鈴木がクラシックギターを演奏したCD ハッキリ言って商品レベルじゃない こんなCDが売れた時代も在ったのです・・・ つ〜か買った俺も俺だな。。。 因みに他の2枚は買ってない、何となくウドだけ買ったんだ…

デイリー

オリコンデイリー さくら組『さくら満開』2位! おとめ組『友情〜』3位! 昨日は頭を抑えていたオレンジレンジに1位を奪われる この辺に分割の弱みがあるかな、まぁ僅差の様子だから明日以降も注目である

更新

『娘。日記』更新 今日辺りネットで予約しておいた『出逢い』が届くな

今日の一枚

小泉今日子『自分を見つめて』 小泉さん3回目の登場^^) いやホント好きなんです、kyon2 黒鱒師アイドル列伝でも書いていますが、なっち出現までの一推しでした で、この曲は92年の夏前の発売 当時人気を博していた『ウッチャンナンチャンのやるならやらね…

週末に向け

今週末久々に実家へ帰る とは言っても一ヶ月程度のものである 何しろ何時も住んでるのが千葉県は市川市南部 実家は千葉県は印旛郡 解かる人は解かるのだが、結構近いのだ だから、まぁ土日連休なら普通に実家へ帰る 別に両親云々はどうでも良いのだが、実家…

トリビア

トリビアを観ている 相撲取りの食べ物が『ちゃんこ』なんてのは常識だろ・・・ しかし、内輪ネタですまんが、マサヤ君、似てるよやっぱり^^)

デイリー

オリコンデイリー さくら組『さくら満開』1位! おとめ組『友情〜』2位! 前回に引き続きワンツーでのスタート そして前回同様にさくらが上位、まぁ私的感覚では当然の結果か。。。

更新

『娘。日記』更新 のんびり全曲かいてたらこんな時間になった 会社間に合うか・・・

街角

今日久々に『街角モーニング娘。』のネタを仕入れた 何となく通った青山墓地の南側、結構何回も通ってるはずなんだけどね 今日初めて気が付いて咄嗟にカメラを取り出して車で走りながら しかも停まる事無くすれ違いざまにパチリとやった、そこらのパパラッチ…

ベストショット

帰って来たら荷物が届いてた 中身は『モーニング娘。ベストショットDVDVol1』 FC限定で通販されたこのDVD、ネタとして充分に面白いので明日書きます 1つ言えるのは梨華ちゃんのモーコー面白すぎ^^)

中身は極上

見た目はなんだかこじんまりした製本だったが 中身は極上ですよ旦那 表紙開けて最初の一枚 そして最後の一枚 あの白い紙を見て しろ〜〜い と言えればそれで良し!w

フラゲ

さくら&おとめのCD なっち写真集『出逢い』 をフラゲ CDはさて置き写真集、私の下調べ不足ではあるが、まさかB5サイズとはね 最初見た時、予告版かと思ったくらい まぁ大きさより中身なわけで、ジックリ観賞しようかな

更新

『娘。日記』更新 笑顔は1つの武器では在るが 女優なっちの武器はそれだけじゃない、それを確信させて欲しい

休み

昨日出勤分で今日は休み 朝から娘。日記に娘。論とテキスターな朝を送る そのおかげで朝から脳内糖分消費しまくりでクラクラしてた 昼頃お昼ご飯を買いに行きがてらアップトゥボーイとかジャンプとか買ってくる アップについては明日書こう ジャンプはねぇ・…

今日の一枚

坂本龍一 feat sisterM『The other side of love』 当時流行ってたストーカーもののドラマの主題歌 まぁそれはさて置きこの曲は全編英語、ハッキリ言って意味解かりません ただ、このsisterMこと坂本龍一の娘、Myuだったかなこのこの歌声が何となく好きだっ…

空想未来日記

娘。論にミュージカル『おかえり』の後日空想を書いてみた 最近レポモノばかりだったんですが、久々にネタものです 最初に見た時から構想は在ったんですけど、なかなか辻褄が合わなかった 今回のもバッチリ合ったとは言い難いですが、私なりに話を固めました…